ごはんブログ

ごはんの記録

ほそぼそと…

 

かなり低頻度なことに自分でも驚いている。。

でもしょうがないよね!

2週にわたって週末遊びまくってたからね!

(しょうがなくはナイ)

 

今日つくったのは、

f:id:misam0521:20181021203341j:image

●適当な炒めもの(肉)

→大抵ニンニクの芽入れとけば間違いない。

   もうひとつ、もやしは家庭料理の強い味方。

 

●アボカドの和えもの

ミョウガ、大葉を刻んでつぶしたアボカドと和える!

    3人ぶんでアボカド2個使ったけど、

    1個は丁寧につぶして

    もうひとつは形残るほうがカワイイ。

    めんつゆで味付けて、胡麻トッピング。

 

●だし巻き卵

→卵焼き極めたい気持ちのあらわれ。

 

●ジャガイモのお味噌汁

 

 

またもやこんな手抜き料理だけど、

来月は魚のさばき方教えてもらうから

それを免罪符にしようかな〜。